備忘録

ただのにっきのようだ。

「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 case.遊園地と悪戯な魔術師たち」で遊んできました。

8月30日。

朝は生憎の雨でしたが、雨天中止の文字もなかったのでいざ会場へ。

f:id:yuzkan:20190901094218j:plain
高所は怖いのでゴンドラは利用しない予定でしたが、雨の中歩きたくないあまりゴンドラを選択。
結局、平常時より揺れたので非常に怖い思いをしました…二度と乗らない。

謎解き

慣れてる人には、難易度は結構低め。
がっつり謎解きしたい!ってタイプには物足りなく感じるかもしれませんが、慣れてない人にはちょうど良い感じだったかも。
悩んでるのを後ろから眺めているのは結構楽しかったし、ストーリーも原作っぽさがあって私は結構好きでした。

コラボフード

グレイのハンバーグカレーポテト

f:id:yuzkan:20190901094129j:plain

予想通りの味。

 フラットとスヴィンのクレープ

f:id:yuzkan:20190901094142j:plain

チョコミント!おいしかった。

 

 パネルもろもろ

普段はあんまり撮らないけど、まったり回ったので。

 

f:id:yuzkan:20190901094315j:plain

f:id:yuzkan:20190901094343j:plain

f:id:yuzkan:20190901094409j:plain

f:id:yuzkan:20190901094436j:plain

f:id:yuzkan:20190901094507j:plain

f:id:yuzkan:20190901094553j:plain

これで全部…かなあ?
個人的には受付のショップのあたりにある大きなアクリルパネルが好きだったけど、どう頑張っても反射するので写真はちょっと難しかった…。

 

集まった人の大体が普段は土日休みのところ、平日に休みを取ったのでちょっと特別感もあって大変楽しかったー!
できることなら定期的にやりたい。