備忘録

ただのにっきのようだ。

「天空のペンギンと月光の秘密」で遊んできました。

f:id:yuzkan:20190829205830j:plain


これはお昼に食べた鯖味噌定食。
玄米のボリュームがすごくて暫く胃を抱えていました。
お味噌汁がほっとする味でとてもよかった。
今度はおにぎりが食べてみたいです。

 

天空のペンギンと月光の秘密

本題。
サンシャイン水族館で開催している謎解きに行ってきました!

 

nazoxnazo.com

 

夜18時以降の開催で、500円だったのでそんなにボリュームはないのかな?と思いましたが、思ったより満喫できました。
所要時間は、ゆっくり水族館を眺めたり飼育員さんのお話を聞いたりお土産屋さんを眺めたりして2時間くらい。
人も少なめだし涼しくてとても快適でした。

 

飼育員さんのお話のテーマがペンギンについてということで、鳥好きの私は吸い込まれましたが、謎解きの最中にもかかわらず付き合ってくれた2人には感謝しかない。ありがとうございました!

 

お話の中で印象的だったのは、ペンギンはつがいになると絶対に二羽一緒に寝るってあたりですね。その後おやすみ中のペンギンを実際に観にいけるのもポイント高かったです。
暗すぎて全然写真に撮れなかったけど本当に二羽一緒にくっついてたし、そんな中一羽で立ち尽くすペンギンの姿がこう…哀愁を誘いました。

 

そういえば、2年くらい前までいてお気に入りだったタカアシガニがいなくなってたんですけど、何があったんだろう…。

 

以下大体全部写真

クラゲ

f:id:yuzkan:20190829210113j:plain

いつみても無限に見てられる。
食事中はちょっと怖いけど。。

ウーパールーパー

f:id:yuzkan:20190829225435j:plain

この子美人だと思うんですよね。

静のカメと動のカメ

f:id:yuzkan:20190829225628j:plain

f:id:yuzkan:20190829225550j:plain

温度差がちょっとツボに入ったんです。

アシカ

f:id:yuzkan:20190829225749j:plain

お休み中にお邪魔しました。

 

この記事のために写真整理してて気づいたけど、今回はあんまり写真撮っていないというか、魚の写真が全然なくてちょっとびっくりした。
サンシャイン水族館は割と何回行っても飽きないので、また近いうちに遊びに行きたいです!