備忘録

ただのにっきのようだ。

脱出ゲーム!

土曜日はゲーム三昧でした。

f:id:yuzkan:20190826103455j:plain

これはお昼に食べた丼。美味。

魔王城からの脱出

realdgame.jp

約束のネバーランドの脱出にも行ったメンバーの中で都合の合う人+新しくお誘いした人で行ってきました!
例によってネタバレ禁止なのでふんわりした感想ですが、やっぱりルーム型はとても楽しい。
キャストの方でお顔とテンションがとても好きな方もいて幸せでした。
が、残念ながら失敗。。

f:id:yuzkan:20190826103708j:plain

世界は滅亡してしまいました。

2の方は出遅れてしまってチケットが取れなかったのですが、再演があれば是非挑戦したいです!

絶望トイレからの脱出

mysterycircus.jp

お昼を挟んで、残ったメンバーで2人組を作ってこれにも挑戦しました。
ずっと気になってはいたもののタイミングが無かったのでやれてよかったです。

結果は…

f:id:yuzkan:20190826103923j:plain

これも残念。あと数分欲しかった!


f:id:yuzkan:20190826104001j:plain

小休止を挟んでリベンジチケットで無事成功しました。
ついでにぺごのブロマイド的なものを貰いました。やったー。

ハローキティのナゾトキミュージアム

mysterycircus.jp

最後はこれ。
今までに遊んだ周遊の中でも1,2を争う出来の良さでした。
キティちゃんにはあんまり思い入れはないけど、長い歴史と愛を感じました。
プレイ時間も1~2時間とさっくりできるのでオススメです。

余談。

終わったあとは会社の人のお宅でボドゲで遊びました。
遊んだタイトルはざっくり↓

パンデミック

言わずと知れた名作。

KANBAN MENU

boardgame-bcafe.jimdo.com
メニューを作って評判を稼いだり、お金を稼いで評判に変えたりするゲーム。
性格とか色々出そう。

SET

結構歴史が長いんですね。
私は初めてやりましたが脳が混乱して面白かったです。

我流功夫極めロード

オリジナルの奥義を作って繰り出すなんとなくかっこいいゲーム。
中二病っぽくて良い。

ワードウルフ

一人だけお題が違うやつ。
なんかやたらウルフ率が高かったんですがなんだったんだアレ。
人狼といい、喋って探る系のゲームはどう切り出していいのかわからなくて難しいです。
でも楽しかった!

総合して

楽しかったー!(語彙)